あほげー第13回エントリー作品「ジョイメカズーフィロミィ」公開ページです。
テーマは「動物園」。
24時間徹夜のテンションでがんばって作った。その結果、遊ぶ方にも24時間徹夜のテンションが必要となった感がある。
- 略称は「フィロミィ」。「ジョイメカ」と呼ぶと某ゲームを指してしまうので注意。
Information†
情報
現在公開中のバージョンは 0.4.2 です。
twitterのハッシュタグは #ジョイメカズーフィロミィ です。
Movie†
動画
Download†
ダウンロード
- Android版
- https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tir.vnctst.op0004
※最近のART対応のAndroid端末では動きません - Windows版(要Javaインストール)
- version-0.4.2をtir.jpサーバからダウンロード (18M)
- version-0.4.2をdropboxサーバからダウンロード (18M)
- Windows以外デスクトップOS版(要Javaインストール)
- version-0.4.2をtir.jpサーバからダウンロード (18M)
- version-0.4.2をdropboxサーバからダウンロード (18M)
- ※最近のMac上では動かないようです。対応するのも面倒なので、Macは非対応という事にしておきます。
- 過去のバージョン
- アーカイブ一覧
Staff†
製作者および利用物など
めんどいので重要なもののみ記載しています。それぞれのライセンスについてはリンクを辿ってください。
- 利用フレームワーク/ライブラリ
- CLAN, libGDX, その他Java, Clojure用ライブラリいろいろ
- フォント
- mp1mm16tir
- BGM
- ニコニコ自作ゲームフェス用ニコ素材
- 企画、プログラミング、グラフィック、写真撮影、効果音、その他いろいろ
- 技情研ネット 山田
History†
更新履歴
- 2014/05/06 version 0.4.2 Android版を公開
- Android版をデプロイ
- Gマシーン微調整
- 「撮影」回りの微調整
- あちこちの処理の軽量化
- 2014/04/21 version 0.4.0
- フォント表示をより綺麗にする
- 「撮影」回りの微調整
- 2014/04/15 version 0.3.0
- 重要な変更:
- 「動物図鑑」実装
- 軽微な変更:
- 自動セーブ処理の軽量化
- 作成動物総数を記録(現バージョンからのカウントとなります)
- tweetメッセージの変更
- 表示上の変更:
- ステージ初回クリア時だけ表示されるテキストを追加
- エンディングメッセージを変更
- 一部のBGMをループ加工
- ステージ間の接続部の見た目をスムーズに加工
- 外出時の背景の解像度を落とし、リソース量を軽減
- 左上に使用メモリ量とFPS値をこっそり表示
- Gマシーンの動作アクションを微調整
- 2014/03/25 version 0.2.0
- 設定画面を追加。データリセット、リサイズ許可、音量変更が可能に
- 前回減らした後半ボス撃破ボーナスを少し増やす
- 雑魚敵にHP表示をつけるのを忘れていたので追加
- 音量初期値を50%に変更
- twitterボタンの文面を少し修正
- 2014/03/24 version 0.1.0
- 重要な変更:
- 後半面ボスの撃破ボーナスがあまりにも気前良すぎたので減らす
- 動物およびボスのHPを表示
- Gマシーン拡張ボタンの表示条件を変更 / 更なるGマシーンの拡張を可能に
- 動物の数が十分に多い時の戦闘処理を少し変更
- 軽微な変更:
- 全滅時に帰還ダイアログは出さない
- ステージボス順を変更 / ステージ毎に背景を個別に設定
- 「twitter」「タイトルに戻る」「配布元サイト」等のボタンを追加
- 特定状況にて動物の配置が偏る問題を修正
- 表示上の変更:
- 作成済動物を開発室に表示
- 各種のウィンドウ、ダイアログ、ボタンの表示および位置を改善
- 2014/03/21 version 0.0.1 あほげー参加バージョン
- 公開
- 2014/03/21
- 公式ページ設置